夏の韓国ファッションを楽しむドッキングワンピース

夏の力強い日差しを全身に感じると、いよいよ夏の韓国ファッションが大活躍する季節がやって来たなって、実感が湧いてきますね。今回、PINK LUSHがご紹介する韓国ファッションアイテムは人気のトレンチドッキングワンピース。重ね着のようなコーディネート感覚のスタイリングが楽しめながら重ね着特有のごわごわ感もなく、夏の暑さの中でも涼しげで、スタイリッシュな韓国ファッションが楽しめるオシャレさんの強い味方。

PINK LUSHではラフでカジュアルながらエレガントで上品な韓国ファッションを写すベージュのドッキングワンピースと、Tシャツのホワイトとワンピースのブラックのコントラストが映えるドッキングワンピースをピックアップしてみました。

トレンチフレアードッキングワンピース

ブリティッシュテイストでトレンドを先取り

まずは夏の韓国ファッションを代表するベージュのトレンチドッキングワンピース。ナチュラルな「こなれ感」を写すベージュは今年の秋冬のキーワード「ブリティッシュ」テイストを盛り込んだ、トラディショナルな存在。トラッドのキチンと感とコンサバティブな雰囲気にカジュアル代表の5分袖ホワイトブラウスのコラボは意外と相性が良く、トラッドとフェミニンのいいとこ取りをしたハーフ&ハーフ。

1枚で決まる美しいシルエット

ブラウスのVネックはワンピースのカットラインに合わせたエレガントなデザイン。袖には女性の甘さと優しさを写すふっくらパフスリーブをあしらいました。前立てのボタンとシンメトリーにデザインされたサイドのタックギャザーはバランスの取れた上品コーデを演出。ハイウエストの切り替えとバックルベルトは美しいAラインのシルエットをスタイリングに映してくれます。上品で女の子らしく夏が過ごせるアイテムです。

トレンチドッキングワンピース-ブラック

計算されたデザインで夏のブラックを着こなして

次に登場するのはホワイトとブラックのコントラストを活かしたトレンチドッキングワンピース。ブラックのコンサバティブでシャープなイメージとホワイトTシャツのカジュアル感がコラボした、ブラックを味方にした韓国ファッションワンピースです。

トラッドな雰囲気漂うワンピ

こちらはオシャレ感あるアシンメトリーがデザインされたドッキングワンピース。バックルベルトと前立てのダブルボタンはよりトラッドな雰囲気をスタイリングに映します。アクティブな夏が楽しめるミニ丈の韓国ファッションを代表するドッキングワンピースです。

WEEKLY PINK RANKING
カテゴリー別ランキングをCHECK一覧はこちら