スポット

ピンクのハート型絵馬がかわいい♡名古屋のピンクスポット♡

ピンクの可愛いスポットがあるのは東京だけじゃない!名古屋にもとっても可愛いピンクスポットがあるんです♡
今回PINK LUSHは、ピンク好きやインスタグラマーさんの中で話題のピンクのハート型絵馬がある神社、「三光稲荷神社(さんこういなりじんじゃ)」へ行ってきました!

三光稲荷神社って?

三光稲荷神社は、現存する日本最古の木造天守として国宝になっている犬山城の城山麓に位置する歴史のある神社で、家内安全・商売繁盛・土地家屋清祓い・交通安全・夫婦和合・縁結び等のご利益があると言われています。

最寄り駅は名鉄「犬山遊園駅」。西口を出て歩き、15分ほどで到着しました。(公式情報では12分となっていましたが、女の子ペースで歩くとこのくらい)

神社についたら、まずはきちんとお参りをしましょうね!

ピンクのハートがいっぱい♡

大きな鳥居をくぐるとすぐ右側に、さっそくピンクのハート型絵馬が♡

絵馬を掛ける場所は全部で4箇所あるのですが、連なった鳥居を抜けた先がいちばん空いているかも!

ピンクのハートがたくさんかかった様子は本当にフォトジェニック♡

ピンクの絵馬は1枚500円です。

縁の文字が書かれたハートの絵馬、これは間違いなく恋愛運が上がりそうですね。

可愛いおみくじも♡

絵馬だけでなく、おみくじも可愛いこちらの神社。

千代紙でできた着物の女の子がついた恋みくじは、お財布の中に入れておきたくなりますね♡

お参りが終わったら犬山城下町散策へ♡

ここにもインスタグラムで話題になっている可愛い和スイーツがあるんです!

それがこちら、蔵屋の「恋小町だんご」

お団子の上にピンクの桜型の餡が♡ピンクの餡はイチゴと桃もありました。
どちらも1本200円とリーズナブル♡

とってもかわいい恋小町だんごは素材にもとってもこだわっているんです。

お団子には豊橋市の老舗『丸八製菓』の、1年間じっくり熟成させた米粉を使用しているんだそう。
お団子の上にのった餡は大阪の老舗、『茜丸本舗』のもので、餡のキレイな色は果物の果肉やピューレを合わせて表現されているそうですよ!

レゴランドオープンでも話題の名古屋、名古屋に行かれる際には、ぜひピンクスポットもチェックしてくださいね♡

三光稲荷神社(さんこういなりじんじゃ)
【所在地】愛知県犬山市犬山北古券41-1
【アクセス】名鉄「犬山遊園駅」西口より徒歩約15分

蔵家(くらや)
【所在地】愛知県犬山市大字犬山西古券60昭和横丁
【営業時間】11:00~17:00 火曜定休

WEEKLY PINK RANKING
カテゴリー別ランキングをCHECK一覧はこちら