ファッション

絢ちゃんがディレクションする Melt the lady (メルト ザ レディー)がオープン♡

PINK LUSH PRINCESSのメンバーにも参加している絢ちゃんがディレクターを務めるファッションブランド、Melt the lady(メルト ザ レディー)が7/15(土)にオープン♡

Melt the ladyのこだわりやブランド立ち上げまでのことを、絢ちゃんに聞きました。

Melt the lady(メルト ザ レディー)ってどんなブランド?

(以下、絢:A)

―まずブランド名のMelt the ladyについて教えていただけますか?

A:ブランド名は本当に悩みました。英語やフランス語で可愛い言葉をたくさん探して、最初は4文字か5文字くらいの短いブランド名を考えていたんですけど、可愛い単語はだいたいもうどこかで使われていて。悩んで悩んで、Melt the ladyにたどり着いたんです。

―とっても素敵なブランド名ですね♡略す時はなんて呼んだらいいですか?

A: Melt(メルト)がいいですね!Meltで覚えてもらえると嬉しいです♡

―Melt the ladyのコンセプトを教えてください。

A:ガーリーで女の子らしいブランドの世界観に溶けこんでほしい、着ることによっていつもより女の子らしくいられる、そんなブランドになったらいいなと思っています。

ブランドの立ち上げについて

―ブランドの立ち上げで大変だったことはありますか?

A:本当に何もかも初めてのことで、立ち上げまでの一貫の流れが全部大変でした…。

―絢ちゃんのここまでの頑張りが詰まっているんですね。たくさん大変なこともあった中で、やっていてよかったなと思った事はありますか?

A:デザインした服のサンプルがあがってきて、想像していた以上に可愛い仕上がりになっていた時は本当に嬉しいです!
いざ服を作ってみると、なかなか思ったような可愛さにならなかったり、イメージしていたものと全然違っていたりすることも多くて、服を作るのってこんなに大変なんだって思いました。でもその分、可愛いものが出来あがった時は嬉しいですね。

―特にこだわったポイントなどはありますか?

A: Melt the ladyの服はシルエットにとてもこだわっていて、スカートもストレートになっていたりハイウエストだったり、シンプルだけどスタイルがきれいに見えるように考えて作りましたね。

A:それから、生地や服についているリボンなど細かい部分の色選びもこだわりぬいて作ったので、ぜひ見てもらえたら嬉しいです。

ピンクのアイテムもたくさんありますね♡

A:はい!ピンクとベージュとブラックがMelt the ladyのブランドカラーです♡

A:あとロケハンの時にも、ピンクが基準でしたね!ピンクの建物とか、壁にピンクの落書きが入った所とか、ここでは絶対に撮りたいと思って。

―このお写真、すごく可愛いですよね!

オープンから3日間は絢ちゃんも店頭に♡

―7/15(土)から、いよいよオープンですね!

A:はい♡最初の3日間はわたしも店頭に立つので、ぜひ会いに来てもらえたら嬉しいです。

―わたしも楽しみにしています♡

A:ありがとうございます!
これからMelt the ladyの洋服を着ている子を見たりしたら、わたし多分泣いちゃうだろうなって。もう、その都度毎回泣いちゃうと思います。

Melt the lady(メルト ザ レディー)

7/15(土)より、BUBBLES 原宿店のショップインショップとしてOPEN!

Instagram:@meltthelady
Twitter:@meltthelady

BUBBLES 原宿店
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32−12
03-5772-7126
【平 日】12:00~20:00
【土日祝】11:00~20:00

Melt the ladyのディレクター、絢ちゃんのInstagram(@____ayagram____)もチェック♡

WEEKLY PINK RANKING

まだデータがありません。

カテゴリー別ランキングをCHECK一覧はこちら