エンターテインメント

工藤大輝×PINK LUSHコラボアイテム「裏毛ノーカラーVネックJKT」が登場!

Da-iCEのリーダー工藤大輝さん×PINK LUSHのコラボアイテムが登場!
今回、大輝さんとコラボしたのは春にぴったりのロングジャケット♡ユニセックスで男女どちらも着られる嬉しいアイテムです。
何度も打ち合わせを重ね、生地の色からシルエットまでこだわりがたくさん詰まった「裏毛ノーカラーVネックJKT」、こだわりポイントを大輝さんに聞きました!

―今回シルエットにはかなりこだわったとのことでしたが。

工藤大輝(以下、T):そうですね。まずユニセックスなので、誰が着てもいいバランスになるように仕上げたいなとは思っていました。

―袖の長さもかなりこだわっていただいた部分ですよね。

T:そうなんですよ。僕とかメンズが着るとちょっと短めのジャストになるんですけど、女の子が着るとちょっとゆるっとした雰囲気になっていい感じだと思います。

―あと、ポケットの部分のパイピングは、最初の段階ではピンクだったんですよね。最終的にホワイトを選んだ理由はありますか?

T:ピンクでもいいかなぁとは思ったんですけど、街を歩いてる人を見てると、ピンク系のアウターのインナーに白を着ている人が多い気がするんですよね。なので、ここがホワイトだと合わせやすいかなって。

―なるほど~!ピンクの生地にとっても映えますし、ホワイトの明るい印象でより春らしくもなりますね♪

T:まあ飽きたらピンクに塗ってもらえれば(笑)

―今回ロングジャケットなので、ピンクが占める割合が多いと思うのですが、ピンクが絶妙な色合いなのでとっても使いやすそうですよね。

T:そうですね。たぶんもっとビビッドなピンクが好きな方もいると思うんですけど、このジャケットに更にピンクをコーディネートする時にも使いやすい色味にしています。

―あ~なるほど!さらに他のピンクを合わせるときのことも考えた色なんですね!

T:はい。くすみも入ったようなピンクなのでカジュアルな服装にも合うし、いろんなコーディネートで着てもらえるっていうのは大きなコンセプトですね。

―かなり絶妙ないい色合いのピンクですよね。

T:そう、絶妙なライン。本当にいいピンクだと思います!

―先ほどどんなコーデにも合わせやすいという話も出ていたのですが、今回の大輝さんのコーディネートのポイントを教えていただけますか?

T:今日は黒と白で、どっちでも合わせられるよっていうのを体現しておきたかったんですけど、デニムとかカジュアルはもう絶対に合うので、ちょっと振り切ったパターンも着ておこうかと。

T:まずブラックの方は中に薄手のジャケットを着てるので、ピンクのジャケットはコート代わりに合わせている感じですね。

JACKET : EFILEVOL
INNER : A.P.C.
PANTS : EFILEVOL
SHOES : Eytys

T:ホワイトのほうはスポーティーときれいめの間くらいですかね?ちょっとゆるめのワイドパンツとかに合わせてもいけるよっていう。

INNER : Acne Studios
PANTS : AURALEE
SHOES : Converse × GOLF LE FLEUR ONE STAR

―今回ユニセックスということでこれを女の子が着る時のおすすめや、こんな感じで着てほしいというのがあれば教えてください。

T:う~んそうですね…、今回普段のコーデに馴染むように意識して作ったので、このジャケットに何を合わせるというより、いつもの自分の服にこれを足すっていう感覚でいい気がしますね。

―なるほど~それは嬉しいですね!

T:ピンクの色見的に、意外とどんな服にも合うと思うので、このピンクを着たら他は何合わせようって悩まずに、いつも履いてるデニムにとかスカートとかに合わせて着てみたら合っちゃったっていうような感じになればいいなと。

―カジュアルにも合いますし、ガーリーでもいけますしね。

T:はい。素材的にも使い方を限定しないアイテムだと思うんですよね。寒い時期はコートの中に着られるし、春先はアウターでいける。
あとこれは、個人的なこだわりなんですけど、ぐっちゃぐちゃにしてもいけるっていう(笑)

―あ~!でもわかります。

T: この間ちょうど海外に行ってたんですけど、そういう時に適当に畳んでしまって持って行っても、アイロンぽっとかけたらすぐ着られる、みたいな。洗濯もすぐできるし、楽なんですよねスウェット生地って。

―季節的にも、この時期1枚羽織りを持っていくかどうするか迷う時期ですしね!

T:そうです、そうです。

―なるほど~。本当に色々考え尽くされてますね~!

T:やっぱりね、手入れがめんどくさい服は結局着なくなっちゃいますから。これは着心地も楽な素材なので、最終的にルームウェアにしてもいいですしね!

本当にたくさんのこだわりが詰まった今回の「裏毛ノーカラーVネックJKT」。
ぜひ色々なスタイリングに合わせてコーディネートしてみてくださいね!

女性モデル:涼海 花音
日刊Ranzukiなどモデル活動の他、めざましテレビイマドキガールとしても活躍中!
【Instagram】https://www.instagram.com/kanon_1228/
【Twitter】https://twitter.com/kanon_1228

工藤大輝
【Instagram】https://www.instagram.com/da_ice_taiki/
【Twitter】https://twitter.com/da_ice_taiki/
【告知情報】Da-iCEのリーダー・工藤大輝がパーソナリティを務めるレギュラーラジオ番組『TALK ABOUT』が4月7日(土)22:00よりTBSラジオにてスタート!
LIVE DVD&Blu-ray「Da-iCE LIVE TOUR 2017 -NEXT PHASE-」3月14日(水)より発売中!

WEEKLY PINK RANKING
カテゴリー別ランキングをCHECK一覧はこちら