スポット

ピンクのライトアップ♡平日でもお花見できる夜桜スポット!

4月に入り、都内では桜の季節を迎えています♡
でも桜の見頃って本当に短いですよね。今日は平日のお仕事後でも桜を楽しめる夜桜スポットをご紹介します!
ピンクのライトアップや、プロジェクションマッピングなど、桜の季節をもっと楽しめるイベントも満載です。

ピンクのデジタルアートと和の融合

東京・日本橋では日本橋エリアをまるごと使ったお花見イベント、「桜フェスティバル」を開催中。

今年初登場となるのは「NIHONBASHI SAKURA GATE」。

仲通りの道全体が川のようにライトアップされ、約100個の桜提灯とともに桜吹雪が川に優雅に散っていく様子が表現されています。

重要文化財である三井本館も、4/9(日)までの期間ピンクにライトアップ。

日本橋の夜が幻想的な桜色の世界に変わります。

他にも日本橋のいたるところでピンク色のライトアップを実施中。

いくつ回れるかチャレンジしながらお散歩するのも楽しそうですね♡

都会の真ん中で夜桜を満喫

六本木の東京ミッドタウンでは4月16日(日)までの期間、「MIDTOWN BLOSSOM 2017(ミッドタウン・ブロッサム)」を実施中。「おもてなしの春」をテーマに昼間~夜まで楽しめるイベントが盛りだくさん。

夜には桜の開花状況に合わせたライトアップが行われます。

桜の開花前はピンク色、桜の開花後は桜のピンク色を映えさせる白色のライトで照らされ、幻想的な夜桜を楽しむことができますよ♡

更にアークヒルズ周辺エリアでは開花期間中、全長約1kmに及んでライトアップを実施。

ピンク色に浮かび上がる幻想的な雰囲気に包まれた夜桜の光景はとてもロマンティックです。

ピンクのスカイツリーと桜

東京スカイツリーも4/9(日)まで、期間限定のスペシャルライトアップを実施。

18:00~22:00の時間帯で、桜の花びらが舞う美しさをテーマにしたライティング「舞」が点灯し、塔体がピンク色の濃淡で彩られ、桜の花びらのように白色の交点照明がきらめきます。

名古屋を代表する観光スポットもピンクに

名古屋城は1000本の桜があり、例年10万人もの人がお花見に訪れる観光スポット。

約10種類の桜があり、3月下旬~5月上旬にかけてそれぞれの桜を楽しむことができるのが嬉しいですね♡

日本三大桜名所、長野「高遠城址公園」

長野県伊那市にある高遠城址公園は「天下第一の桜」とも呼ばれる、日本を代表する花見の名所。

ライトアップされた桜が池に映し出された「水鏡」を楽しむことができます。
また、桜の雲に覆われたような絶景が楽しめることに由来して「桜雲橋」も注目のスポット。

ピンク色に照らされ浮かび上がる桜の雲がとっても幻想的です。

ゴールデンウィークまで桜を楽しめる春の北海道

北海道・函館ではゴールデンウィーク期間にも桜を楽しむことができます。
中でも函館公園は夜桜の名所に。

高台から見るピンク色の景色は圧巻です♡

短い桜の季節をもっと楽しめる夜桜スポット、お仕事終わりに少し立ち寄ってみてはいかがですか?

WEEKLY PINK RANKING
カテゴリー別ランキングをCHECK一覧はこちら